生活団 News

幼児生活団の新着情報
Page: | 1 | 2 |
4歳組の十姉妹
2014/06/23

4歳組がお世話を始めた十姉妹です。 2羽を初めて同じかごに入れました。 (写真左)
「ケンカしないね。」「仲良くしてるね。」しばらくすると2羽が仲良く巣の中に入りました。生活団のお部屋に小鳥のかわいいさえずりが聞こえてきます。

ちびっこ広場
2014/05/27

5月27日、みんなで子育ての中の初めてのちびっこ広場を行いました。15組の親子が集まりました。
写真左 リトミック お花がわらった
   中 親子体操  ぴょんぴょんぴょ〜んとこんなに高く跳べました
   右 工作 一生懸命のりをつけて コロコロ輪にもようをつけます  みんな真剣です

モルモットの赤ちゃんが生まれました
2014/05/27

5月17日、5才組がお世話しているモルモットに赤ちゃんが生まれました。
お父さん似とお母さん似の2匹です。
おっぱいももらっていますが、お母さんと同じものも食べられます。

2014年版 幼児食ハンドブック 完成!
2014/05/20

67回生父母会が 18年ぶりに改訂して下さって この春 完成しました。
200種以上のレシピが卵・乳・小麦のアレルギー表示とともに掲載されています。
1冊 1500円です。 生活団、大阪友の会、いずれでも購入いただけます。 遠隔地には、着払いでお送りすることもできます。

美術「こいのぼり」5歳組 @
2014/05/1

・今日はこんな大きな和紙を使って、こいのぼりを作ります・この中から好きな色の和紙を相談して選びます

美術「こいのぼり」5歳組 A
2014/05/1

コンテで形を描いて2枚重ねて切ります

美術「こいのぼり」5歳組 B
2014/05/1

・こいのぼりの体の模様を描きます・のりをハケでつけて

美術「こいのぼり」5歳組 C
2014/05/1

・貼り合わせて・大きな鯉のぼりがみんなの力でできました 

Page: | 1 | 2 |

- Topics Board -